熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

1/6ドール用の振袖を作りました

暮れの忙しい最中、お正月に間に合わせたかったので、人形の振袖を作りました。
家の大掃除は後回しです(~_~;)
11b327.jpg
元は和服地の端切れです。前・後を続けて裁つには長さが足りないので背中で接ぎました。
ギリギリ一着が取れる大きさでしたので、この模様の配分に苦労しました。
もし、出来上がりに同じ色の模様が重なったりしたらアウト、裁断する時はとても緊張しました。
11b322.jpg  11b323.jpg  11b324.jpg
       表                   裏           だて襟・見せ掛けの袖をプラス

この柄はバービーに似合いそうなので着せてみました。帯はこれからです(^^♪
11b325.jpg  11b326.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/725-c47286bd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん