熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 マジック(トリック)三つ編みベルト

手元に合成皮が有ったので「マジック三つ編み」の手法でジーンズに合うベルトを作ってみました。
11b224.jpg  11b225.jpg
マジック三つ編みを編み、片方にベルト通しを付け、もう片方の先端を細くして完成!
ドッドが少々目障りですがなにぶん廃物利用なもので…(^_^;)
11b222.jpg  11b221.jpg  11b223.jpg
マジック三つ編みは↓のように両端はそのまま、中央部に切り込みを入れてくぐらせて三つ編みに仕上げていく手法です。
11b220.jpg
マジック三つ編みの編み方については「皮工芸」「マジック三つ編み」「トリック編み」で検索してみてください。
ユーチューブに簡単♪レザークラフト動画がありました。
スポンサーサイト

コメント

オヒサです
つくずく思うんですよ
平和なのが一番だなって
なんでもないことが一番幸せだなってね
百姓は畑耕してるのが一番幸せな時間なんです
ホンとそう思うんです。

tunefusa様 コメントありがとうございます

>なんでもないことが一番幸せだなってね
本当にそうですね。
こうして趣味に没頭出来る日常が有ることが一番幸せなのだと思います。
無くなって初めて気づくことって沢山ありますね。
震災や原発事故で今までの日常が根こそぎ奪われた人々が大勢います。
新たな日常が始まっている人々の幸せを祈ることしか出来ないのが歯がゆく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/707-390222cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん