熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

コルクマットを敷きました

年齢を重ねるごとに暑さには鈍感に、寒さには敏感に…そんな気がします。
寒くても上に何か着れば大丈夫!と寒さも平気だった頃がはるか昔に…
たくさん着込んでも体の芯か冷えるのが実感として分かる年齢になりました。

フローリングの床材一枚はぐとそこは床下空間という古い一戸建ての我が家、
寒い台所に立つのが苦痛になる季節がやって来ました。
何か良い方法は…と考えて台所とリビングに「コルクマット」を敷き詰めました。

カットした部分を無駄にしないようにパズルを解くように組み合わせて…と、私にも敷く事が出来ました(^^♪
変形のリビングなのでこんな三角部分もあります。
右画像はテレビボードのキャスター跡、一度凹んだら元には戻りません(ToT)
11b217.jpg  11b218.jpg  11b219.jpg
まだ敷いたばかりですが
コルクマットの長所…暖かい、足ざわりが良い、交換が簡単
コルクマットの欠点…イスやキャスターの後が残る、拭き掃除が出来ないなど。
使用して何か気が付いた点は後で記事で紹介します。

10年以上使えるカーペットに比べてコルクマットの耐久性は2年ほどで、
コルクが剥がれたりクッション部分が伸びて浮き上がってくるそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/706-673a0b71

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん