熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙 あじさい折り

ロゼット折り同様に平面を折るあじさい折りです。
いや~、表の花の部分、底を上に持ち上げるコツが中々つかめずに苦労しました。
裏もピチっとした四角の仕上がりにならずシワシワ(~_~;)
15センチの和紙折り紙で折りました。これを折る紙は破れにくい和紙が合っているのかも知れません。
バラのように立体的に折るのも折り紙の魅力ですが、こういった幾何学的な模様を一枚の紙で折るのも好きです。
11b203.jpg  11b204.jpg

こちらはまだ夜になるとどこからとも訪れるカナヘビ、元気でいます。
庭の小さなお友達、冬眠に入る前にいっぱい食べて体力を付けてちょうだいね。
11b205.jpg
スポンサーサイト

コメント

初めまして

ミニニットさんのところから来ました。
彼女はミニチュアセーターの仲間です。

最近サボっていたミニニットや手芸の虫が刺激されました。
でも肩こりがひどくなるので遠ざかっていましたけれど、十二単も作ってみたいし・・・

じっくりHPを拝見させていただきますね。

HP訪問しました(^^♪

スイスからのコメントありがとうございます。
ボビンレースを作られているのですね。
すばらしい作品の数々で尊敬しちゃいます。
若い頃に挑戦してみたいなと思った事もありましたが、
とても根気が必要なようなのであきらめました。
ビスクドールの編み物もすばらしいですね。
私こそ編み物の虫が刺激されました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/704-51f0ea60

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん