熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

大人の塗り絵に挑戦してみました

今、話題の大人の塗り絵を買ってみました。
しかし、単色で塗る子供の塗り絵とは違う事に気が付きました。
絵が好きな人はココはこんな色で…と楽しむ事が出来るでしょうが、
絵心の無い私は色の濃淡や影の付け方が非常に難しい。
本を眺めては塗る事を躊躇していました。
ネットで検索してみると模様塗り絵なるものがあって…
それならと塗り始めました。
CIMG0477.jpg

心が落ち着くかと云えば…
どちらかと言うと私は絵を描くよりは楽器を弾いたり編み物をしている
時の方が安らぐようです。
安らぎを感じるのはゲーム・読書・音楽・美術・手芸など人それぞれでしょうね
スポンサーサイト

コメント

大人の塗り絵

大人の塗り絵って今色々ありますね
私は、塗り絵はもっていませんが、最近「サクラクーピーペンシル60色」を
買ってしまいました
サクラクーピーペンシルの色の塗り方も色々あって、年1回位
塗り方の一日講座があるそうで、一度行ってみたいです
今は、クーピーペンシルを眺めて、癒されています
「大人の塗り絵クラブ」を検索すると色々載っていますよ

うめこっこさん、いらっしゃいませ。
>塗り方の一日講座
そんなのがあるのですね~。
並んだ色鉛筆はグラデーションがきれいで見ているだけでも良いですね。
塗り絵のサイトにはマンダラ絵・名画・車など色々な塗り絵があって見ているだけでも面白いです。

ご無沙汰してますが、いつも楽しませてもらってます。v-521
大人の塗り絵難しかったですか?
そういう人たくさんいるだろうなぁと、仕事をしつついつも思ってました。
仕事は文具卸をしているので、この塗り絵ブームと共に、色鉛筆の売れ行きというものがたいへん興味深い数値を示してます。つまり最近売れ行きが下降線。
私もダヤンの塗り絵というのを買ったものの、片手間にできそうもない感じなので、
手付かずのままです。
先日、本屋さんで大人の塗り絵「ベルサイユのばら」というのを見つけました。
3種類くらい出てましたが、昔写し絵でリボンやフリルを習得した私としては、ハマりそうなので、見送りました(^-^;;)寝食をわすれてやりそうなので(爆)
http://books.yahoo.co.jp/book_search/author?author=%C3%D3%C5%C4%CD%FD%C2%E5%BB%D2

うずらの局 さん いらっしゃいませ。
>興味深い数値を示してます
物流関係の仕事をしているとブームやTVの影響の大きさが分かりますね。

>昔写し絵でリボンやフリルを習得した私としては、ハマりそうなので
ぜひ、ハマって、そして披露して下さい。楽しみにしています。
ベルバラの塗り絵…本屋さんで見ましたが彩色見本が無いと無理だと自覚しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/68-8d88161d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん