熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

天気の良い日にカビ退治

このところマメに掃除をしていないな~と思っていた矢先
いたるところにカビの魔の手が…(>_<)
お風呂は気を付けていたのでそんなでもないのですが
2階の畳、引き戸の手を掛ける部分、タンス裏などなど
きっと見えない部分はもっとかびているのだろうな~
カビはそれだけでもアレルギーや喘息の原因にもなりますが、
ダニの餌でもある訳で放って置くとダニの大発生に繋がります。

仕事が休みの日にカビ退治をすべく大掃除をしました。
「とっと」はケージの中から「出せ出せコール」を叫んでいますが
無視して掃除開始。
窓を全開にして風を通してと…窓も良く見るとカビが(+_+)

さっそく拭き掃除の出来る所はお湯に漂白剤を入れ、雑巾で拭いて…
繊維壁など拭き掃除の出来ない所はエタノールをスプレー。
網戸も水洗いして…と。
朝から始めてお昼までかかってしまいましたが少しだけさっぱりしました。
台所の汚れも気にはなったのですが私はお疲れモード、
「とっと」はケージの中でイライラしている様子。
今度の休みの日にでもする事にしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/67-6068e80c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん