熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

家電製品のコードに食パンのとめ具

節電対策として節電タップでこまめにスイッチをオン・オフと切り替えている人も多いと思います。
このコードは何の電化製品?と迷うことが無いように以前はラベルを貼ったりしていました。
でもラベルが剥がれたりして不便だな…と思っていましたが、良いものを見つけました。
食パンの袋のとめ具がちょうどコードの根元にピッタリ入ります。
↓は我が家の例。見やすいのでぜひお試しあれ!
11b094.jpg  11b093.jpg

図書館を利用する人にお勧めなのがカーリルローカル
絶版になってしまった本、いつも行く図書館に置いていない本、中々探しても見つからない本、
それらの本がどこの図書館に置いてあるのかが分かるシステムです。
↓は絶版になっている日本ヴォーグ社の「わたしのドールブック」を検索してみました。
ka-riru.jpg
いつもの図書館に蔵書がない時はエリア内の図書館をまとめて探して、あれば取り寄せすることができます。
「相互貸借のルールは図書館によって様々ですので、各図書館にお問い合わせください」との事です。
絶版になってしまった本がどこかの図書館に眠ったままになっているのかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/668-5cd858c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん