熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

Unknown(不明)発言

菅首相は東日本大震災の被災地再生に向けて「エコタウン」などの街づくり構想を披露したそうですね
「世界で一つのモデルになるような新たな街づくりを目指したい」と述べ、
「山を削って高台に住むところを置き、海岸沿いの水産業(企業)、漁港などまで通勤する」
「植物、バイオマス(生物資源)を使った地域暖房を完備したエコタウンをつくり、
福祉都市としての性格も持たせる」と説明した。

これを聞いて、申し訳ないけれど「管首相はまともな神経なのかしら?」と私は思ってしまいました

「作業員の安全」か、「原発事故の収束」か。高濃度の放射能に汚染された福島第一原発で、復旧作業員に
危険を強いることへの懸念が高まっている。放射線被曝(ひばく)への補償・手当の見直しなど、課題は山積みだ。
・・・と、未だ「作業員の安全」と「原発収束」と…復旧作業対応に苦慮という状態なのに…

街づくり構想を立てる前に第一にすべきことがあるのではないでしょうか?
天災の地震・洪水で被害を受けた被災者、原子力発電がらみで東電の人災で被害を受けた被災者、
被災者たちに救済の手を差し伸べることが最優先されるべきではないのか

その考えがすっぽり抜け落ちている・人を人とも思わない、政府そのものの考えが諸悪の根源に思えてきました
まず、天災・人災問わず一切の被災者に安心して住める仮設住宅などの提供、生活面の援助など
国として救済の手を差し伸べた後に街づくり構想を立てても遅くはないでしょう
そして、東電には人災としての負担相当額を請求すれば良いことではないのでしょうか?

「東電でのことは東電で…」って、「詳細はUnknownなので」と発言を多用した東電会長と同じ発想、
まったくの他人事・・・それはないでしょう
スポンサーサイト

コメント

むずかしい

っ全く同感
政治の難しいところではありませんか
決して、
現政権を支持するものpではありませんが
理想は理想ではないでしょうか
しかし現在はそんな子と言ってりる場合じゃ無い
そのTPO
一般常識が欠落してる
そうユウコトでsチョウね
自民党の谷垣氏を総理にしてもいいなんて
ホトンド末期的言動でしょう
デモね
こんなときだから、リーダーはしっかりしなきゃね。
こうゆうときに
男が
試されるンだ
判ってるかな
しんぱい!

No title

私も、菅総理の「世界のモデルになるようなエコタウン構想」には
本当に呆れ果てました。

あまりのピント外れぶりに、怒りを通り越して唖然。

二度目の現地視察の時に、顔に薄く笑みが浮かんでいるようなボヤけた表情・・
あれも理解できません。
この窮状をわかっていたら、あの表情はできないでしょう?

このピント外れ総理に任せていたら、事態はどうにもならないんだと
このエコタウン構想を聞いてしみじみ思いました。
誰か、急いでこの事態から脱却させてほしい。自民党でも誰でもいいからやってみて!

No title

tunefusa さん、よしこさん、
コメントありがとうございます

「放射能が怖くて視察に行けなかったんだもん」
「ぼく、悪くないよ、悪いのはトーデンだもの」
「困っている子供を助けるのが大人でしょ?」
「ぼく、面白い遊び見つけたよ、レゴで家を作るの」
まるで幼稚園児みたい。ってホント思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/639-f4c34d1d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん