熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

計画停電最大の欠点

たった数分間の取材で計画停電を知ったようなマスコミの報道は正しくはありません
計画停電実施対象外に住んでいる人は3時間の停電がたいした問題がないように思うでしょう
・・・が、とても怖い問題をはらんでいるのです
東電はなんの危機感も持たずこれから夏に向けて現行の「計画停電」を続けようと考えているようなので
計画停電実施区域に住んでいる私から現行の計画停電最大の問題点をあげてみたいと思います

「計画停電」は防犯灯・警察・病院・学校等必要最低限の施設などは停電しないだろうと思っていました
しかし、味噌もくそも一緒くたの配線のやっつけ仕事だったようで
イザ蓋をあけてみたら信号は止まり、最低限の灯りも無し、病院も警察も機能しない

計画停電区域がすっぽり無法地帯に化する訳です(そこまでマスコミは突っ込んで取材してくれません)
送電所のスイッチ一つで強制停電、場所によっては市町村丸ごとブラックホールの無法地帯になります
防犯灯・セキュリティシステム作動しない、通報できない、防犯ビデオ作動しないので証拠が残らない
このシステムを故意に作りだしている東電

そして「計画停電○グループは明日何時に計画停電が実施されます」って知らせるって事は
犯罪を企てる人に「明日は○グループを停電させますからお好きのどうぞ!」ってことでしょう
てことは、「東電は犯罪の片棒を担いでいる」ことになりませんか?

計画停電対象地区に住んでいて「身の安全が図れない」ことが一番の問題なんです

もう一つの問題点は夏の暑い昼下がり
都心部に電気を供給するために一部の区域を「計画停電」と言う名の強制停電
その他大勢の人のために一部の区域の人は、
防犯のために窓を閉めきった部屋で、扇風機さえ使えず熱中症で死亡
「人柱停電」になれっ!って言うことでしょうか?

日本国憲法 第三章 国民の権利及び義務
第十四条  すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、
政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。・・・ってありますけれど…

計画停電についてのご意見はFC2BBSでお願いします
スポンサーサイト

コメント

すごいですね

Drのサイトでお名前とご意見は拝見していましたが、ブログを知りませんでした。
今日じっくり読ませてもらいました。
いろいろ勉強になりました。

リンクさせてもらいました

言い忘れました。
リンクフリーと書いてあったのでリンク貼らせて貰いました。
不都合があれば仰って下さい。
すぐ外します。

No title

showbin さん こんにちは
コメントありがとうございます
私もリンク貼らせていただきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/637-b0632fae

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん