熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

カイワレ総理

1996年O157騒動の時、貝割れ大根の風評被害に対して貝割れ大根を食して見せた菅厚生大臣(当時)
管総理大臣本人も無菌室育ちの貝割れ大根だったのかと思うほど、まったく、危機感ゼロですね

このまま、原子力問題、計画停電(輪番停電)問題を東京電力に丸投げしたままの状態で良いの?
一国のリーダーなら各国から専門家を呼び対策を講じるのが先決だと思うのですがいかがでしょう
東電のあやつり人形から脱却するチャンスだというのに、「チェンジ」という言葉を知らないのかな?

今や、日本国内であまり報じられない「東電前で原子力反対デモ」や原子力の問題点は日本国内よりも
海外メィディアの方が詳しいようです
計画停電で日本の弱点を世界中にさらしてしまいましたね
テロの標的になり、9/11のようになっても知~らない。

今のまま災害被災者を助けずに被害者を見捨てるような政策(あわてて撤回しているようだが)
地方経済を衰退させ、国民を勝ち組・負け組とに分断させている計画停電問題を
そのまま見てみぬ振りをしているのが一国の主ですか?

早々に建て直しをしないと、もし、9/11のような事態になったら
「大変!」と驚く人よりも「天罰!天誅だ!」と思う人が増えるでしょうね
今こそ一つにならなければならないのに「一つになろう日本」のCMがしらじらしいです

管総理は今までの腐敗した自民党政権の後始末を強いられている訳で管総理が悪いわけじゃない
今、管総理は一国のリーダーなのですからリーダーシップをもっと発揮して欲しいと思います

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/634-463e6a8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん