熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

日本の政府って…

連投です
東電の計画停電は愚の骨頂、問題解決になっていない
計画停電の実施状況に明らかな「差別」「恣意」を感じます。
千代田区・港区などを避けて群馬県などの弱い立場にある地域に集中しています。
こうした姿勢も非常に「東京電力らしい」ところです。
真っ先に自社のビルから停電にするくらいの誠意を見せるべきだと私は思います
…今の計画停電の問題点を分かっている人がいると思うだけで少しほっとします
東京電力をどうするか
東京電力を潰せという議論が起こる可能性が高い。いや、既に起こっている。…そうでしょうね
国民に「一億総頑張り」を求めておいて、じゃ、政府は何をするのかと思えば・・・
厚生労働省は18日までに、東日本大震災の被災者が、他の市町村に避難して生活保護を申請した場合、
避難先の都道府県や市町村が保護費を支給し、費用も負担するよう求める通知を都道府県に出した。
また、厚生労働省が「計画停電に伴う休業は賃金補償しなくていい」という通達を出していたのである
厚労省は鬼ですね

いやはや、日本の政府って…
被災者の受け入れ対応しかり、東電の計画停電しかり、政府は東京だけが大事なのでしょうね

計画停電で損害を受けられた会社の人は東京電力は損害賠償責任を負うのか?
事業者が計画停電で営業停止を余儀なくされたことについての損害の立証は比較的容易です。
なので、裁判に持ち込めば、損害賠償が認められる可能性があります…が、どうでしょうか

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/628-73ea5b5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん