熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

不公平な計画停電

ひんしゅくを買うかも知れませんが首都圏の大規模停電 大賛成!
だって計画停電があまりに不公平なんですもの

一日に2回(計6時間)停電する地域があるかと思えば、計画停電がされない地域もあります
第1グループの我が家は今朝10時頃~午後1時まで停電し、その後午後6時頃~8時半まで停電しました
かたや、計画停電の予定の無い都心ではパチンコ屋も居酒屋も普通に営業しているのだとか…
ネオンキラキラ、ジャンジャンバリバリと湯水のごとく電力を使っています…この差は何?

そんな区域の普段の生活を支えるために近郊・近県に、これだけの犠牲を強いているなんておかしくない?
蓮舫議員、スーパーの品切れ視察よりも計画停電を公平に仕分けてください、お得意でしょ?
政治家の皆様、東電のトップの方々、都民の皆様、天罰は公平に受けとめましょう
「停電は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」
会議室が現場になったならペーパー案よりももっと良い具体案が出るのでは?

被災された方々を思えば、停電で寒くても暗くても我慢します
しかし、のんきに計画停電を他人事のように報道しているのには腹立たしい気持ちで一杯です
平日の停電が無理なら、せめて土日や夜間の計画停電は都心部にも順繰りにして欲しいものです

コメント

同意します

はげしく同意
東電の会見はもう少しうす暗くていいし、
そもそも大地震や津波は天災でも
結果的に電力不足を想定してないことが
こういう事態を招いた以上停電は人災ですからね

この事態が収束したら政治や東電などは
はっきりいってそこからのほうが大変なことになるでしょうね
今はまだ被災者を思って皆が我慢してますが・・・

No title

白髪さん コメントありがとうございます
>今はまだ被災者を思って皆が我慢してますが…

本当ですね、庶民だって我慢の限界があります
その内に収集がつかないことになるかも知れませんね

14日の停電中止の日にでも各グループごとに時間を決めて
5分程度の試し停電をして自分がどのグループに属するかを
知らせるなどの知恵を現場を知ってる人間なら思いつくはず
机上だけで決めるから現場は右往左往しますよ
東電の現場スタッフの方々「お疲れ様です」

本日(3/18)は早朝から午前10時までの1回目の停電に続き
午後2時かた午後5時半までの2回目の停電の予定 ハァ~(ーー;)

同じくです(ToT)

私も不謹慎極まりないのもわかってますが同意します(ToT)

東京足立区の計画停電、第4グループになります。
今も計画停電中です(T_T)
昨日も19~22時まで三時間停電になりました。
停電中に地震緊急エリアの警報が携帯からなって、地震が来たけど、懐中電灯だけで、めちゃくちゃ怖かったです(>_<)
昼間や夕方は我慢出来ますが、夜の停電は三時間は長い…。余震も続いて怖いので、せめて二時間にして欲しい。被災者の皆さんに比べたらと思ってますが、毎日(しかも4月いっぱいまで?)停電がずっと続いていくのかと思うと不安(T_T)
しかも同じ足立区なのに友達のエリアは計画停電対象外だと知りビックリ‥?!皆さんが大変な時に不謹慎極まりないのわかってますが、同じ地区で一方で停電の心配がなくて、もう一方では毎日停電に怯える。
そんなの不公平(>_<)

同じ地区だけの話じゃなくて、どうして第1~5グループが固定されていて、毎日毎日停電されなくちゃいけないのか納得出来ない!
私は1週間交代とかで、順番に計画停電が回ってくるものかとばかり考えてました(>_<)
計画停電対象外の人たちも、節電を心かけてると言うのなら、対象者エリアと同じように毎日時間帯を変えて三時間ブレーカーを切ってみて下さい(>_<)って言ってみたい…(T_T)
長すぎてごめんなさい

No title

ブログ初めてさん コメントありがとうございます

>対象者エリアと同じように毎日時間帯を変えて三時間ブレーカーを切ってみて下さい(>_<)って言ってみたい…(T_T)

まったく同感です(^^)

同意します!

本当に不公平ですよね!!!

うちは第3グループで今日まで3日連続停電しました。

夜は寒いし心細いし本当に怖いです。

しかも1日2回もなってるとこもあるのに23区のほとんどは何の苦労もなし。

指定地域内でも今まで全く停電しない所もあって納得いきません!

同感!!

荒川区に住む者です。うちの地域も停電しましたが、同じ荒川区でも全く停電しない地域が結構あり、パチンコ店なんかは営業していてビビりました。

昨夜の停電では、近所に住むおばあさんが家の中で転んで、大怪我をされたようです。うちは団地なので停電中に外を見てみたら…本当に見事なくらい、真っ暗。その中を自転車や車が、自ら発する小さな灯りを頼りに走ってる。歩いている人もいる。これでは事故が起こるはずだ。むしろ、起こらない方が不思議だ。
大事にならない事を祈ります。

どうかんです

このままだと、ストレスで体調が崩れます。
一日二回はほんとにつらい。
これはボディブローのように効いてくると思います。
マンションだと水も出ないんですよ。

公平にして

除外地域が官公庁・被災地・浄水場・病院など納得できる場所なら、誰も不満に感じない。
除外に正当な理由があるなら、東電が自治体に「○○町はこの理由で停電しません」と伝え、それを自治体から住民に伝えさせれば良い。

除外地域の人に「被災地のことを思えば…」と言われると、絶句する。
東北の被災地に電気がないのは「東北電力のラインが復旧せず通電できないから」でしょう。
計画停電は東京電力の問題。 最初に関東の被災地が停電して、千葉県知事が抗議した。 それ以降は関東の被災地は電気あります。
都市機能を停止させないのはもっともだけど、じゃあ何で23区の住宅地も除外なの?

コメントありがとうございます

りりさん、ガーベラ さん、みみさん、 通りすがり さん
コメントありがとうございます

今回、政治家達は千代田区など主要部だけのライフラインだけ止めなければ良いのだ
という考えであることが改めて露見しましたね
計画停電で電気を止められたら製造機械を稼動出来ないので製品を作れない
これが物不足の原因の一つにもなっていることが私にも分かるのに、なぜ政治家
や東電首脳部は気がつかないのか理解できかねます

NHKニュースより
「東京電力が行っている計画停電について、海江田経済産業大臣は19日夜の記者会見で、
「計画停電については、かなり多くの意見が経済産業省に寄せられている。こうした声を踏まえて、
連日、東京電力と協議しており、より企業や消費者に理解いただける形に変えなければならない。
いくつかの具体案もあって、現在、調整中なので、近々新しいやり方を導入したい」と述べ、
計画停電の実施方法について、近く改善が図られるという見通しを明らかにしました」
と、ありますから少しは改善されることを期待しましょう

停電が「天誅」ですね。

停電。これが石原慎太郎言うところの天誅だったのですね。
ただし、東京都心と石原慎太郎自身の居場所は、
計画停電除外地域のようですが。
ちなみに、石原慎太郎といえば、ライトアップ賛美派と当方
には即座に連想されます。

天誅

今度は水の不安
傲慢になった日本国への天誅でしょうかね

怒ってます[e:262]

なぜ23区は停電しないの?被災地浦安暮らしなのですが、避難所も停電に。納得できません

No title

おはぎさん 私も納得できません
東電に問い合わせてものらりくらりだそうです
経済影響も出ているのでこの不公平で無責任な無計画停電は近い内に
見直されることになるだろうと思います
それまでは何月何日、何時何分から何時何分まで停電したかといった
詳しいデータを残しておくことをお勧めします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/619-4b0b3aff

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん