熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

折り紙 川崎ローズ

汽車の表紙の「折り紙夢ワールド」にもバラが紹介されています
「福山ローズに似ているので折り方もそんなには難しくは無いはず…」
ところが工程33~35の折りたたみ方(ピンクのテープを張った部分)でつまずき、前回はギブアップ(ToT)
折り図を見なくても福山ローズが折れるようになった今、再挑戦してみました
同じ場所でつまずいたものの何とか折れたので、川崎ローズと福山ローズを並べてみました

青の折り紙下が「川崎ローズ」、青の折り紙上が「川崎ローズのひらいたバラ」
川崎ローズにも種類があります、詳しくは川崎博士のバラ比較 でどうぞ

黄色の折り紙上が福山ローズ、下は福山ローズ3段階工程の37終了後に底をたたんだものです
福山ローズについては折りばらウェブサイトでどうぞ
裏の花芯の立ち上がり部分です
折り易さでは花芯からの立ち上がり方が分かりやすい福山ローズに軍配が上がる…かも
11b069.jpg  11b066.jpg  11b067
11b068.jpg
明日はひな祭りですね、雛人形を飾っています
子供たちがまだ小さかった頃に私の妹が和紙で作ってくれました(*^_^*)
11b070.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/616-e3d52031

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん