熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 これが夏の寝床(ケージ)です

CIMG0472.jpg

CIMG0471.jpg

元は60cm×30cmのラビットケージでした。
下皿部分を取り外し、うずらが出入りしやすい様に天地を入れ替えました。
扉を止める金網に足を引っ掛けそうでしたのでそれを切り取りました。
結果、扉下部分の隙間が大きくなったのでダンボールで蓋をしました。
扉の固定は洗濯ばさみで金網に止める原始的な構造です。(^_^;)
上部はジャンプによる激突防止用にプチプチを張っています。
このケージは金網の隙間からうずらの胴体は出ませんが顔が出ます。
もし、家の中に他の動物がいるような環境なら細かい金網を張る必要があります。

先代ピーを飼い始めた時の床材はわら(牧草)でした。
また、うずらは砂浴びが好きだと聞いて砂を入れました。
が、ケージを出て身体をブルブルッと震わせた時に部屋中に散らかる結果に。
砂浴びはティシュや布で砂浴びもどきをするので十分だと分かり、
冬季の保温はペットヒーターにしましたのでどちらも撤去。
今はこのケージで落ち着いています。
もっともココに入るのは餌を食べる時と夜寝る時だけですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/58-e7cc75f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん