熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

昨日の発作

元気な時や発情期には早朝から雄たけびを上げ、換羽期や調子の良くない日は雄たけびを上げない
…とっとの元気バロメータが朝の雄たけびです

昨日の朝、雄たけびが無かったのでケージを覗いてみると、首を後背中に乗せたまま
(鳥が寝る時の姿)まるでしゃっくりを起こしているかのように規則正しく上下に体が揺れています
b154.jpg b155.jpg
しゃっくりが止まらないかのようなその発作は人間が寝る時刻になってもまだ続いていました
丸一日何も飲まず食わず…口元に水を持って行っても口を開けませんでした
強制給餌も考えましたが発作で苦しむのが長引くだけなら可哀想なので自然に任せる事に…
例えこのまま逝ったとしても寿命なのだと言い聞かせて見守る事にしました

夜が明けて今朝
ケージを見ると昨日のように首を後に曲げていません、しゃっくりのような発作も治まっています
よほど喉が渇いていたのでしょうガブガブと水を飲んでいました
ケージの扉を開けると、よろよろとですが歩いてお気に入りの場所へ行ってそこで寝ていました
ちょっと寒そうだったので引っ込めたヒーターを復活させました
b156.jpg b157.jpg
今回の発作はなんとか治まりましたが死期へのカウントダウンは近づいているようです
スポンサーサイト

コメント

元気でいろよ1

お久しぶりです

KUPOさん

 お久しぶりです、家のモモタロウの晩年の頃には色々アドバイスを頂きましてありがとうございます。

 とっとちゃん持ちこたえてくれて、ひとまず良かったですね?1日でも長く元気でいたくれたら良いな、と影ながら願っています。

 モモタロウの晩年の時の症状によく似ているので、人ごとに思えなくて書き込みしました。

 私はモモタロウが旅立ってから実は、物凄く落ち込んでしまいまして、実は丁度その頃仕事でも色々と悩み事が有りまして、2つ重なってしまって、うつ病になってしまいました、それでブログも続けられなくなりまして、モモタロウが旅立ってからもう2年過ぎましたが、いまだに通院中で、仕事もいつ首になるか分からない状態なんです。

 なんだか愚痴ってしまってご免なさい、でもとっとちゃんの事を知ると何だか人ごとだとは思えなくて、とっとちゃんが一日でも長く元気でご家族と過ごせる事を祈っています。

 ブログは止めてしまったのですが、ミクシィは細々とやっていますので、良かったら見てください、とっとちゃん元気になる事を祈っています。

ありがとうございます

tunefusaさん 
ウズラちゃん

コメントありがとうございます
発作のあった翌日はまだ調子が悪そうでしたが
今は「発作なんて僕知らないよ」と云わんばかりに
とても元気に部屋を歩き回っています
雄たけびも復活しました
しばらくはこの小康状態を続けて欲しいものです

ウズラちゃん
ミクシィでは「里山KUPO]を名乗っています
もし、良ければマイミク申請をしたいと思っていますので
ハンドルネームを教えて下さるととてもうれしいです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/554-c6767dec

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん