熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

デジカメ動画のビデオ化に挑戦

デジカメで撮ったAVI動画をDVDプレーヤーで再生出来るようにするには?

デジカメに付属のソフト(ムービーショー)もウインドウズメディアプレーヤーで
再生出来ない為に読み込めなかったんです
色々と検索を掛け…色々なフリーソフトをインストールしてみてみました
ですが、AVIファイルが読み込めずに直ぐにそのソフトをアンインストール…
こんな作業を何日も繰り返していました

AVIファイルを拡張子.aviと勘違いして無駄な検索していました(^_^;)
私の持っているデジカメの動画ファイルがmotion jpeg形式のAVIファイルと
気づいたのはかなり後の事でした…
前の記事で紹介した「ffdsyoh」もその検索の中で発見したんですよ

簡単にビデオDVDが作れる「DVD flick」と云うソフトの紹介したページがありました
英語は読めないし操作が難しそうと最初はしり込みをしていましたが
日本語化も進んでいるとの事で挑戦してみることにしました

DVD flckの使い方 と バラ肉色の生活 を参考にして挑戦!
まず「DVD flick」本体をダウンロードして日本語化のバッチを入れました
しかし、文字化けして読めません(>_<) …また検索
Windows全体のフォント設定を変更していたりすると発生しやすい…と

確かに過去に設定を色々といじったような気がする
デスクトップを右クリックして画面のプロパティを開き
「デザイン」→「詳細設定」→「指定する部分:アイコン」→「フォント」を
MS Pゴシックに指定してDVD Flickを再起動したら文字化けが治りました(*^_^*)

一度目は失敗…でも二度目は大成功!(*^_^*)
思い出のデジカメ動画をパソコンが無くても見られるようになりました
b153.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/550-ef7bf465

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F70EXR ブラウン F FX-F70EXR BW |

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F70EXR ブラウン F F...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん