熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ライティングデスクの改造

収納を考えてあれこれ工夫するのが好きです。
ボックス家具は縦にしたり横にしたりキャスターを付けたり…
結果として家具に傷が一杯付いちゃう事が多いんですけれど…。
CIMG0469.jpg

これは30年前に買ったライティングデスクです。
取れた取っ手部分が年代を物語っています(^_^;)
前面に蛍光灯が付いていて、ちょっとした書き物や読書に使っていました。
蛍光灯部分を外し、背板をくり貫き、扉だった天板部分をスライド出来る様に改造。
今はパソコンデスクとして重宝しています。
連れ合いからは「それだけ工夫するなら料理も工夫して欲しい」との
声が聞こえるが聞こえないふり…(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

コメントをどうぞはじめまして。私も昔から考える前に行動してしまうタイプです。反省する事も多々ありましたが、私自身はそれが楽しいんですよね。でも、まわりの人たちはひやひやしているみたいです(笑)KUPOさんの記事これからも楽しみにしています。

Rika Mama さん いらっしゃいませ。
>私自身はそれが楽しいんですよね
そうなんです、動く事自体が楽しいのです。
たとえ失敗しても体験した事は人生にはプラスだと思っていますから。
また、何もしないで後悔するよりも行動を起こして失敗した方が納得できますもの。

>記事これからも楽しみにしています
ありがとうございます。
こんなつたない文章でも楽しみにして下さる方がいらっしゃると思うと書くことに張り合いが出ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/55-a2893be2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん