熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 台風一過で暑いです~

暑くても日向ぼっこをしている「とっと」です。
CIMG0455.jpg

家に来たばかりの頃「とっと」は借りてきた猫のようにおとなしかったです。
今は完全に家全体が彼の領地となり、人や動く物は
♀か侵入者とみなしているらしく遠くからでも飛んで来ます。
実際は飛ぶんじゃなくてすばやくダッシュで走って来ます。
また人が歩くのを追うように足元に来ます。
思わず踏みつけそうになるので家の中ではゆっくりと歩きます。

以前居た白うずらの「ピー」はヒナから育てました。
ヒナ時代には人を親と思い人の後を一生懸命ついて来ました。
可愛かった~、それも一時でしたね。一ヶ月もすると全然(>_<)
成鳥になると今の「とっと」同様に可愛げなく追って来ます。
自分は人間と思っているらしく自分の支配下の♀だと思うのか
人の手や足に交尾行動をしていました。
うずらは一夫多妻と云うかハーレムを作る鳥だそうです。

「とっと」はどうやら人とうずらは違うと認識しているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/54-202a6c26

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん