熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

テレビをパソコンのモニターにする

Windows7搭載パソコン(HP Desktop PC e9260jp/CTモニター無し)配達料込みで61,000円
(消費税別)をメーカー直販から購入しました…これは今まで買ったパソコンの中で一番安かった

1998年に買った初めてのパソコンはモニター付パソコンとプリンタだけで約25万円もしました(~_~;)
OSはWindows98でメモリー搭載容量は64MB(最大128MB)だったかな…GBじゃなくMBです
パソコンの性能は格段にアップしても価格は安くなっています…消費者側としてはうれしいです

配送された箱を開けた時、スリムタワー(CDメディアが縦に入る)に慣れていたので普通のタワー
(CDメディアが横に入る)の大きさはかなりデカく感じました

さて、本題 
パソコンにHDMI 端子が付いているのを確認、テレビ側(アクオス)もHDMI 端子が付いている
テレビとパソコンをHDMI ケーブル(別売り)で繋ぎ、テレビの入力切り替えで接続の端子を選ぶ
パソコンを立ち上げる…おぉ、きれいに表示されているしちゃんと音も出ている
早速セットアップして、セキュリティソフトをインストールしてからネットを表示してみる
中央は画面の解像度1280×720、右は画面解像度1768×992で表示してみました
テレビをモニターにすると文字がぼやけると聞いていましたがそんな事も無かったです
確かに近くで見ると文字の荒さが目立ちますが画面から少し離れて見る分には気になりません
パソコンを立ち上げながらテレビを見たい時には入力切替でテレビを見る事も出来ます
(同時には無理みたいですが)PCは地デジモデルではありません
テレビとパソコンのモニターの設置場所に困っている方は試してみる価値はありそうです
b115.jpg b113.jpg b114.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/527-f9c44632

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん