熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

お台場へ

好天に恵まれた8月9日(日曜日)に夫とお台場に行ってきました
お目当ては午後1時からの「早く起きた朝は…」の公開録画
10時から整理券を配布するとの事なので早めに家を出て台場駅には10時頃に到着
駅から右と左へ人が二分するようにフジテレビ方面とガンダム方面へと分かれました
私達はフジテレビ方面へ…あまりの人の多さに待ち時間が多そうとの不安が頭をよぎる

公開録画を見る為にはお台場合衆国パスポートが必要なので購入する事に…
3階チケット売り場は長い行列が出来ていたので「他には?」と尋ねると「上に有ります」
長~い長~い階段を7階まで登って合衆国パスポートを購入!
今度はその長~い階段を降りて橋(下は車道)を渡り「オダイバランド」に向かう
11時少し前にようやく配布場所で600番台の入場整理券をゲット!
b106.jpg
入場整理券を配布している隣にガラガラのチケット売り場が有る事に気が付く
「台場」の次の「船の科学館駅」で降りて直接「オダイバランド」に来る方が早かった…
「早く起きた朝は…」は見やすい席ではありませんでしたがそれなりに楽しめました
収録はテレビで見るのと同じような進め方でした(放映は16日だそうです)

駅で感じた不安的中!
お台場合衆国・フジテレビ社屋共にどこのブースも人・人・人で30分待ち・45分待ちばかり

期間限定、土・日・祭日のみ開放の言葉に引かれて唯一並んで入ったのは18階にある社員食堂
18階に行くエレベーターに乗るのに45分待ち、18階到着して廊下でまた待つ事30分
オーダー出来るのはカレー、オムライス、ハヤシライス、アイス、飲料のみ
レインボーブリッジが見える景色は確かに良かったけれどレトルトっぽい味には「ナンダカナ~」
アナウンサー達が日頃食べている定食などを食べられると期待した私がバカでしたね

その後、フジテレビを後にして近くにある巨大ガンダムを見に行く事にしました
b108.jpg     b107.jpg
正直なところ起動戦士ガンダムの名前は知ってはいるが内容は知らないんですよ
しかし、近くで見るとあの大きさと迫力には圧倒されますね
オマケ画像↓夫の足にセミが止まりました、この後に肩にも止まったんですよ
ビールの匂いと汗の匂いが混ざって美味しそうな樹液の木に見えたのかしら?
b109.jpg 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/522-e5aae2c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん