熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 恐怖の1時間

我が家に「とっと」を見たいと友人3名が来ました。
来客時は踏んずけ事故防止上、とっとはケージに入ってもらいます。
が、普段の「とっと」を見たいとの希望なのでケージから出したまま。
玄関から友人達が部屋に入った瞬間、脱兎のごとく走り隣の部屋へ…
隣の部屋の隅で固まっています。
そこへ「とっと」を見に近づく友人
「とっと」はバタバタと飛び上がり天井へ頭をぶつけて着地。
何度か飛び上がっては部屋を飛行し、
抱かれた友人達の手の中で暴れまくりました。
「とっと」のテリトリーにいきなり見知らぬ人が進入してきたので
パニックを起こしたのか、雄叫びもあげずケージにも入らなかった…

来客が帰った後、部屋の真ん中で声高らかに「ぐっげっ~」を連発。
その後、今度は私の足にツンツン。
まるで私に「今のは何なのよ~」と抗議しているような感じでした。
画像は少し前のですが足を伸ばしてくつろぐ「とっと」です。CIMG0154.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

KUPOさんこんにちは、遊びにきました。
とっとちゃんびっくりしちゃいましたね。
災難でした、後から雄叫びをしているのが
可愛いですね。
お詫びに美味しい物あげて、ご機嫌を
直してしてあげてくださいね・・・笑

うめこっこさん、
遊びに来てくださってありがとうございます。
美味しい物…ミルも豆腐もあげなかったな~。でも、枝豆を美味しそうに食べていたからそれで良いかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/5-eb9d2acb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん