熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

カードキーが導入されて

某企業でクリーンスタッフ(掃除)の仕事をしている私
今までは一部の部屋でしか使用していなかったカードキー
セキュリティの為に色々な部署に導入されました
何棟かあるのですが中には建物に入る為にキーを通さなければならない
コレが不便なのなんのって!!

特にガラス扉を拭く時
表側のガラスと枠を拭き終わるとカードキーを通して内側へ…
表側同様に裏側を拭いていると拭き残しを発見!
またカードキーを通して表側に戻って拭く…といったあんばい
扉を開けたまま掃除をしようとすると「ピーピー」と警報音がなってしまうから
つい横枠を拭き残してしまいがち

首からカードキーを下げ胸ポケットに入れて仕事をしていますが
カードキーを忘れたり落としたりしたら大変な事に…
守衛さんに頼んで扉を開けて貰わないといけないし
紛失した場合は責任問題にもなりかねませんから
スポンサーサイト

コメント

カードキーも壊れる

開けっ放しで掃除できないのは不便ですね。
私も前の現場は玄関をカードキーで開けて入ってました。
ところが、これが突然開かなくなったことがあったんですよ。
インターホンで総務に頼んで開けてもらいましたが、
1回じゃなく、たて続けで2回も。
それからは、仕事用に使っていたバックの留め金が
磁石になっていたのでバックを替えたり、
携帯の傍に入れないようにしたり
結構気をつかいましたね。
でも、それが原因かどうかは分からないですけど…

ごろにゃんさん こんにちは
>結構気をつかいましたね
やっぱり…写真入りカードキーの再発行は面倒なので
取り扱いには気をつけなくては…
聞くところによるとズボンのポケットにカードキーを入れて
割ってしまう殿方も結構いるらしいです

もし、人が居ない所で壊れたらv-12閉じ込められる~
監視カメラを見て守衛さんが助けにきてくれるかしら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/496-db5da0e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん