熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

球技三昧な一日…

最近、新機種のパチンコ台のコマーシャルをTVで流すせいか休日のホールは混んでいます
午後に夫と二人でパチンコに行ったのですが二人共ぜんぜんダメ!
お金が幾らあっても足りなそうなので、あきらめて卓球をする事に…

先日、20年ほどぶりに卓球をする機会があってその時はサーブも何もメロメロ(*_*)
でもそれからは運動不足解消と面白さで時々は通っています
勝負をしようとしたりスマッシュを決めようとするとちょっと無理がありますが
相手とロングを続けると、ひざの弱い私でも大丈夫、結構汗をかきます

2時間近くを卓球で過ごし、その後は9ボールのビリヤード…

白い手玉をポケットに入れずに番号の若い順からポケットに入れていく
持ち玉をキューで突く位置、当て玉の何処をねらうか、玉の回転や角度…
夫と同じ様に狙ってもキューを突く早さと力で玉の進む角度が違う…
奥が深くて好きな球技です
狙ったように当て玉がポケットに落ちると思わず「やった~」

卓球・ビリヤード両方で3時間プレイして一人1000円
パチンコで何も出ないと30分で約10000円(一桁違います)
パチンコは高いゲーム代だと思いますが、時には儲かったりと面白いのも事実ですね~
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです

私もパチンコ屋さんには良く行きます。
もっとも仕事ですが。
お疲れ様です、体壊さないで
頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/427-697e15c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん