熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

私の欠点

夫の欠点を書き綴ったので今度は私の欠点を…
私は病的までには行かないもののADHD(注意欠陥多動性障害)っぽいのです
ADHDについてはフロンティアADHDを参考にどうぞ!
解説されている特長に当てはまらない部分もありますが、とにかく注意力散漫ではあります
整理力はどちらかと云うとあると思うし、日常生活では別段不自由も感じません

ただ、せっかち、早とちり、気が多い、忘れ物は…普通の人よりはとても多いように思います
チョット気を付ければミスを防げるのに…非常ベルを押す、聞き逃す、物や人に接触する
気が多くてあれこれ手を出してはやりっぱなしで終わってしまう
前の職場では「人の話は最後まで聞いてその後に動けば良いのだからネ」と云われました
「人の仕事は良いから自分の仕事をしなさい」とも云われましたね
頭では分かっているのですが、つい体が動いて行動してしまうんです
時にダメ夫君ぶりを発揮する夫もいつもは私をサポートしてくれる頼りがいのある夫です(^_-)

私のダメ子ぶりは…待ち合わせの場所や時間の勘違いによるものが多いですね
具体的には待ち合わせの相談の電話で・・・
「AM10;00に東京駅・・・」と相手が話し終わらない前に
「分かった、AM10;00に東京駅ね」と電話を切る
後で「ゴメン、東京駅の何処の改札?」と相手に電話する…と云ったあんばいなんです

私が車の運転をしたら事故を起こすのは目に見えていますから決して運転はしません
ただ、身分証明書にする為に原付免許証は取りました
一つの作業に集中すると他が見えなくなり気が付くと他の人は何処に?
そうかと思えば他の人の作業が気になり自分の作業が進まない…なんて事もあります
一人で自己完結する作業は余り問題がないんですが人と同調する作業は苦手です

また、文字や文章は直ぐに頭の中に入って理解出来るのに
耳で聞く話は中々頭の中に入らずぼんやりと聞いてしまう
…理解するスピードが目からの情報より耳からの情報が遅いのです…不思議です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/416-8749113a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん