熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

我が家のミルワームは…

一昨日のアクセス数823。何?何?どうなってるの?
何処かで「ワーム養殖アルバイト」が取り上げられたらしい。
「ミルワーム」検索でココに来てくれたらしいのですが余り参考にならずにごめんなさい。

うずらの餌として自宅で飼育していたミルワーム、
成虫になったらケースに移し変えて卵を産ませて…と3代までは続いたのですが
昨年暮れに大小のミルワーム全てが黒くなって全滅しました。
多分、寒い玄関での飼育環境下が原因だと思います。
暖かくなったら自家ミルワームに再挑戦しようと考えています。

※ミルワーム養殖をお考えの皆様へ
床(糞などで粉状態になります)で喘息発作が出た人も居ますので掃除する際はマスク姿で。
床など処分する際は野外に捨てずに厳重に包み燃えるゴミなどとして処分してくださいね。
(穀物を食べる外来種なので野生化したら大変な害虫になってしまう危惧があります)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/390-39d4fdd8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん