熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

加齢なる加算と減算

年を重ねると身につけるアイテムがだんだん増えていきます
眼鏡から始まり入れ歯・補聴器・杖・手足などには保温サポーター…と
つい最近増えた物…寝る時にはネックウォーマー
寝ている時も首の冷えが無くなり手放せなくなりました

逆に減っていくのは動作…走れない、噛めない、関節が思うように曲がらない
若い時には造作ない動作がいつの間にか出来なくなっている事に気が付き
…人生の折り返し地点を過ぎたのだな~と老化を妙に実感するときです

もう一つ、時間の概念が若い時分とは違うな~と感じる時が多々あります
まだ何年も先…から…もう何年しか無い…と考える時があります
なんか時間的にあせりをを覚えるようになりました…
かと云って有意義な時間の使い方をしているかと言えば答えはノー
パチンコなど随分とムダな時間を相変わらず過ごしています

若い時にはまだまだ先が長~く感じられ、時間をもてあましてしまっていたのに…
50歳を過ぎたあたりからでしょうか…特に体の老化を実感したときは…
悲しいかな私に残された時間は後どのくらいあるのだろうか?と考える時がありますね
だから、今出来る事を出来る範囲で楽しみたいな~、思い出を沢山作りたいな~なんてネ

で、今年のバレンタインデーは夫とデートしました(バレンタインデートは初めてかも…)
高級料理店で美味しいワインを飲みながらのロマンティックなデートは望めなくても
二人共コテコテ料理を食べられる健康な体に感謝しながらホルモン料理を食べられたのは
幸せです…片方がドクターストップが掛かったら食べにも行けないですもの

何だかんだと云いながら芸能界では高齢で頑張って活躍している人が多いですから
私も負けずに体の加齢に無理せず付き合いながら、程々のストレスでボケを予防をして
元気で好奇心旺盛な可愛いおばあちゃんになりたいな~と思っています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/387-0fd55f14

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん