熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

寒い~

今日も寒~い!
ここ神奈川でも朝には雪がちらつき、今は冷たい雨が降っています。

今冬は灯油が高いのでエアコンで過ごそうと石油ストーブを出していません。
でもエアコンの暖房って足元に温風が当たる石油ストーブのように暖かくないんです。
床からの冷気に阻まれてエアコンの温風が降りてこられないようで…
床上1メートル程から上は暖かいんですよ、でも肝心の床に温風が届かないんです。
足元をを暖める石油ストーブやガスストーブって暖かいって実感しました。
で、コタツや電気カーペット、温風ヒーターを場所に合わせて併用しています。

居心地の良い場所を見つける天才のとっともエアコンの下では毛づくろいしません
きっと暖かくないんでしょうね。
最近のお気に入りの場所は小屋の中とコタツの中、そして温かいカーペットの上です

石油ストーブを使っていた時には結露による水滴が窓一杯についていました。
結露をそのままにしておくとカビの元になるので窓ガラスを何度も拭いていました。
そのガラスを拭く手間が掛からないって事はその分乾燥しすぎているのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/380-658d64d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん