熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
いや~、大晦日の夜に「電源を入れても直ぐに電源が切れる」現象でテレビが壊れました。
で、音声が時々途切れるもう一台のテレビで紅白歌合戦などを観ていました。
…と云ってもコタツで夫と飲んでうたた寝をして最後の方をちょっと観ただけでしたが(^^ゞ

もう少し安くなるまでテレビの購入を待とうと思っていたのですが今あるテレビが
壊れたのがきっかけで元旦に地デジの32インチテレビを約10万で買いました。
我が家では以前からテレビのチャンネル調整でUHFのアンテナで民放を受信していたので
UHFのアンテナしか取り付けていません。
なのでアンテナ端子をテレビに繋ぎB-CASカードを入れてチャンネル設定でOK。

今まで20インチ型アナログテレビだったので大きくてきれいな画面に夫は大喜び(*^_^*)
よそ様のお宅で見る大画面のテレビにあこがれていたんですって!
ゴメンネ、近代化が遅くて…でも、初期のテレビよりはずっと性能は良くなっていると思うわ。

良く見えすぎて今まで気にならなかったひげそり後や毛穴に視線が行ってしまいます。
時代劇では和服や小道具もそれなりの物を使わないと…
ハイビジョンはごまかしが効かないのできっとメイクさんや美術さん泣かせでしょうね。

少し耳が遠い私は台詞が聞き取りにくいドラマは字幕付きにして楽しんでいます。
テレビ番組表も表示されるので便利ですね。
ただ、つい今までのアナログのチャンネルボタンを押してしまいます(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
新しいテレビ買われたんですね。
今人気の地デジ。
うらやましいです。

misakiさん こんにちは。
>うらやましいです
そんな事ないですよ。
性能は日進月歩で進んでいますから
もう少し待てば良かった(~_~;)
…ってなりそうな気がします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

デジタル製品はどんどん新しいのが出るので、待ってるとキリがないですね。
欲しい時が買い時ってことで、どこかで見切りをつけないと、ズルズルと延びてしまいますからw

みずさきさん こんにちは。
>どこかで見切りをつけないと
そうですね。
壊れて購入のきっかけが出来ました。
今はとても満足してます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/376-fc0d234f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん