熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

半年経ちました

今の職場(某公共施設のクリーンスタップ)になって半年経ちました。
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ…で迷子になり皆に迷惑を掛けた事や
訳も分からずただやみくもに動いていましたね~。

掃除をする場所を聞き違えてとんでもない場所を掃除していたり
持って行くべき道具を忘れて倉庫に取りに行ったり
人が拭いた後を拭き直して「そこは拭いたよ<`ヘ´>」と怒られたり
沢山の失敗をして沢山怒られました(~_~;)

皆の動きを見渡す余裕が生まれ「どうしてそう動くのか」と意味が分かると
今までずいぶんと無意味な動きをしていたのだな~と思います。
鉄則は「安全を考えながら無駄な動きはしない」

楽屋1は何処に有って持っていく掃除道具は何と何、
会議室1の場合は…と大分分かるようになってきました。

それでもあわてんぼうの私は時々トンチンカンなドジをしてリーダーに言われます
「人の話は最後まで聞いて考えてから動く様に」ってネ。
今日もどこかで一人の掃除婦は働いています(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/356-279bd7e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん