熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

亀田父子の謝罪会見

亀田父子の謝罪会見をTVで観ていて思ったこと。
父親の史郎氏は「お騒がせして済みませんでした」と詫びてはいるが
反則行為をさせた事を詫びてはいないように思う。
きっとこの人の頭の中では
「多かれ少なかれ皆やっているんや」「ちょっと目立ったから問題視された」
程度に認識していないのではないかと憶測しています。
大毅君には「切腹云々…」と大口を叩くような生意気さを卒業して欲しいですね。
「勝てば何も云われることは無い」と言い放つ協栄ジムも問題ありだと思います。
あれでは亀田父子の暴走を止められないでしょうね。
もし亀田兄弟にボクシングの才能があるのならスポーツの基本・ルールを
きちんと教えてくれる人やジムに頼んだ方が良いと思います。
コーチが父親の史郎氏では反則技はきっと無くならないでしょう。

この件で内藤大助氏が年齢がずっと年上の史郎氏より大人に見えました。
「反則技があり」と抗議すべき点はきちんと抗議し、亀田大毅君には
「もう終わったこと。怒っていない」と話しており、懐の深さを感じます。

今日、亀田史郎氏は内藤大助氏に電話で謝罪し、
亀田大毅君も内藤宅を訪れて直接謝罪したそうな。
…これも亀田流のパフォーマンス?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/349-4818a4d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん