熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

最近のスポーツ界

ボクシングの亀田親子のルール違反に処分が決定しましたが当然の結果でしょう。
リング外で凄む・暴言を吐く・違反行為の数々…スポーツを冒涜しています。
これはもうスポーツじゃなくて相手を打ちのめす技を仕込まれたと思っています。
父親であるトレーナーが「ルールを無視しても勝てばそれで良い」…
そんな考え方の持ち主なのではないでしょうか。
これって食品の偽装事件と根っこは同じなんじゃない?
ずっと日本人が大切にしていた風土と云うかサムライ魂と云うか
「良心に恥じない生き方」
悲しいかな、みんなこの心を忘れてしまっている…
「神様が見ているよ」「お天道様が見ているよ」「ご先祖様が見ているよ」

時津風親方の解雇と新親方誕生
理事長をはじめとして親方自体が相撲界と云う狭い世界にだけ身を置き
国技であると云う部分であぐらをかいているように見受けられます。
時津風親方、高砂親方に限らず世間知らずな親方が沢山居ると思いますね。
心技体であるはずの国技「相撲」なのに
技・体は稽古で鍛えられているが心が置き去りにされている…
親方の意向が全てと云う部屋制、親方株などの金銭的な問題…
新時津風親方には相撲界の悪癖に染まらない事を期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/344-d7c64799

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん