熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

そろそろ編み物を…

かなり前に(多分7~8年)に買ったモヘヤとブークレ(ネップヤーン)が混ざった毛糸…
面白そうとほれ込んで買ってはみたものの
一本取りでのメリヤス編みはブークレの有ると無い場所のは編地が違い過ぎて
ブークレの部分が固まっている部分は厚い編地に
ブークレの無い場所は透けるほど薄い編地に…
また、模様編みはブークレが邪魔で模様が消えてしまう…
色々と試し編みをしている内に編むのがイヤになって放置していました
いつまでも押入れの肥しにしておくのももったいないので
二本取りでメリヤス編みとガーター編みの格子柄で編むことにしました
編んでいる途中でイヤにならなければセーターになる予定です。
b5.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^。
いい色合いの糸ですねぇ・・・
セーターの完成を祈ってます♪

cocoさん こんにちは。
>セーターの完成を祈ってます♪
はい、途中で投げ出さないで完成を目指します
…と云いつつ、綴じ接ぎの少ないネックからの編み方に変更しました(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/342-63128eba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん