熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 僕にも頂戴!

CIMG0394.jpg

「何か美味しい物食べてる?頂戴!頂戴!頂戴!」…と
下から見上げる「とっと」の必死に訴える目に…つい
人間の食べ物を食べさせてしまいます。
こうして「とっと」は沢山の食べ物の味を覚えてしまいました。
茹でトウモロコシは大好き、ヨーグルトや納豆も食べたのにはビックリです!
スポンサーサイト

コメント

この角度で見上げられたら…なんでもあげたくなっちゃいますよねv-344(笑)
とっと君の目が素敵ですv-352

あ、ちなみにヨーグルトはとても良いみたいですよ。我が家の愛鶏で試してますけど、ヨーグルトを与えるようになってから、夏場でも夏バテせずにちゃんとした糞がでるようになりました。
腸内環境を整えてくれているようです(笑)

tamaさん、いらっしゃいませ。
以前飼っていたハムスターもヨーグルトが大好きでした。
でも、とっとが食べるとは思いませんでした。

この目に弱いですよね~
ついつい、「ちょっとだけね」と食べさせてしまいます。
ヨーグルトはうちのも結構好きみたいです。たま~にお裾分け(^m^)

いつも楽しませていただいてますが、初コメです。

この目、ウチでは12×2の瞳ですからねぇ・・・(^-^;;)
キリがないので、なるべく見なかった事にしてます(爆)

毎回、逆らえない衝動との戦いです。

懐かしい・・・

このオメメは逆らえないですね~懐かしいなぁ~

何も知らない頃は、納豆ご飯もあげてましたよわたしσ(^^;)
何でもまたよく食べたな~りつ子。
ねっころがって何か食べてると、口の端をくちばしでつつかれました。くれと(笑)

エルフ さん、いらっしゃいませ
>ヨーグルトはうちのも結構好きみたいです
今日は甘くないプレーンヨーグルトをあげてみたら余りお気に召さなかったらしい
ピコちゃん、姫君じゃなくて僕ちゃんでしたね。白姫うずらも可愛い。

うずらの局さん、いらっしゃいませ
>毎回、逆らえない衝動との戦いです
12羽全て公平という訳にはいきませんものね。

りついのち さん、いらっしゃいませ
>懐かしいなぁ~
エルフさん宅のピコ君の里親にお母様はいかがですか?

う~はヨーグルト大好きでしたね。
ブルーベリーやビール酵母を入れたのを食べました。
瓜子はプルーン入りのをパクパク食べています。
くうは苦手なようです。

うちは枝豆も食べますから塩茹でができません。

うずの母さん、いらっしゃいませ
>うちは枝豆も食べますから塩茹でができません。
別鍋で茹でているのかしら?
沢山食べる訳じゃないからと塩ゆでしたそのままを食べさせています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/34-676af75d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん