熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

妙~に覚えている言葉

「抜け始めてわかる、髪は長~い友達」
この育毛剤のコマーシャル、覚えていますか?
髪の字の彡の部分が抜けていって長の字と友の字が残る
正確には長の字ではありませんが…。
このCMのおかげで髪の字は忘れません(*^_^*)

私が中学生(高校生)当時、午後3時にTVで色々なドラマを放映していました。
テストで早く帰宅した日はそのドラマを見ていました。その中で…
「忘却とは 忘れ去ることなり 忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」
♪君の名はと~♪と続きます
これはドラマ「君の名は」でのテーマソングの台詞
その当時は意味が良く理解出来ていませんでしたがその台詞は耳に残っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/334-ce00ece6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん