熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

外が気になるとっと

DSCN0075.jpg
日中は開けた掃き出し窓から外を眺めるのが大好きなとっとです。
この窓の外側には網戸がありますが一枚の網戸だと猫に破られる可能性があるので
内側に使わなくなった他の網戸にネットを張って棧の溝にはめ込んでいます。
安全性はこの一枚プラスした網戸だけでもずいぶんと違うようです。
以前、とっとの雄たけびに気づいた猫が木陰に隠れていては
時たま外側の網戸に爪を立てる事がありました。
猫が飽きたのか、はたまた入れないと悟ったのかは分かりませんが
最近はこの庭に猫の姿を見ることは少なくなりました。
もっとも塀の際に植えてあるノバラの棘のせいかも知りませんが…。
DSCN0077.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/320-574347e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん