熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

真夏のチョコの思い出

毎日暑~い。
窓全開の外からの風を感じつつ(部屋を閉切って効かせる冷房が嫌い)
チョコレートを食べつつ緑茶を飲みながらパソコンの前に陣取っています。
ふと夏にチョコレートが食べられるようになったのはいつごろからかな~と。

私が小学校時代(45年ほど前)の北海道では夏場になるとチョコレートは
お店の店頭から消えていました。(キャラメル類も消えていたかも)
まだエアコンや冷房は無かったかもしくはあったとしても高値の花時代ですから
冷房が完備されているお店は近所にはありませんでした。
なので、暑さに弱い商品は一時的に取り扱い中止になったのでしょう。
無くなると無性に食べたくなって近所で置いてある店を探したりしました。
一度そんなお店で買ったこともありましたが一度解けて固まった商品は
商品価値の無い美味しくないチョコレートでした。

今は年がら年中食べたい商品が食べられますからありがたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/318-d048b42f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん