熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

最近のパチンコ新台に思う

最近パチンコメーカーのテレビCMがやたらと増えました。
「必殺仕事人」「仮面ライダー」「倖田來未」「綱取物語」など。

私もパチンコは嫌いじゃないので時たま行きますが以前のように面白くないんです…
きつい冷房で体が…お財布の中身が…身も懐も冷え冷えになる事も理由の一つ…

新台のCGを酷使した画面は綺麗でリーチ画面はTVゲームもどきのよう…
でもストーリーを追って主人公に感情移入出来るTVゲームとは違うんです…
フラッシュ効果が強過ぎる盤面、大きな液晶画面はとても目が疲れるんです…
もう一つ、お達しなのでしょうけれどもハンドル固定が出来にくいハンドル仕様…

パチンコに行くとリフレッシュされずに逆に疲れて帰って来る事が多くなりました。
前ほどパチンコに魅力を感じなくなりました…こんな風に思うのは私だけでしょうか?

ゼロタイガーなど昔の羽根物が懐かしい!
初代の「花満開」が懐かしい!
連ちゃんする(沢山出玉が出る)のが懐かしいのでは無くて
ドット絵の花びらが数字に変化する単純さにドキドキしました。

甘デジと云いつつもちっとも甘くないゲーム性…
役物とデジタルでイライラさせる羽物…
最初は訳が分からなかったバトル物…
メーカーは色々と創意工夫しているようですが複雑になって
一般庶民の娯楽からは益々遠ざかっているような気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/316-09daf78f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん