熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

リカバリー失敗

先日、離れて暮らしている子供から「パソコンが壊れた~」と電話が掛かって来ました。
機械いじりが好きな私は「どれどれ」と我が子が住むアパートへ…。
確かにセーフモードでも起動しない、
「××エラーの為…」と画面に表示されているが××をネットで調べる事が出来ない…
パソコンの説明書を読むとリカバリーしてもDドライブは残るらしい。
以前マイドキュメントはDドライブに引越させたと思うので「リカバリー」しよう!
リカバリーの経験はあるのでプリンタなどの接続は外してと…
リカバリCDをセットしてしばらく順調に進んでいたら
「原因不明のエラーにより実行出来ません…」
ウゥ!何で~?お手上げ!!
4年でリカバリー出来ない位ハードディスクが壊れたのか…
リカバリーが済んだらその後のセットアップやソフトのインストールに
時間が掛かるつもりでいたのに、なすすべが無く早々と帰って来ました。

そして家に帰って来てからハタと気が付いた点が…
パソコンを持たせる際にメモリを増設したような気がするな~…と。
今度の休日は増設したメモリを外して再度リカバリーに挑戦するつもり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/312-fda5b302

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん