熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

今夜は何処で寝るのかな~

先代ウズラのピーは人に寄り添うのが好きで布団の中にも平気で入って来ました。
寝返りを打つと背中に動く気配があったり、毛布の中に居たり…と
危なくてしょうが無かったので夜はケージの中に入れていました。

このところとっとは夜間もケージの外、ケージは単なる食堂と化しています。
真っ暗な夜間にもとっとはパニックを起こす心配も無く
布団に入ってくるほど人慣れもしていないので今のところ安心。
夜間、私と夫が寝ている布団に近寄って来るようなら「事故防止」の為に
ケージに閉じ込めるつもりです。

何処で寝ているのかと云えば大体がパソコンデスクの足元。
後はテレビの前…、ケージの寝床では寝ないようです。
午前5時前にはソファに上がって「今日も元気だぞ~」雄たけびの連呼です。

この声に起こされてカーテンを開けスズメの餌台に餌を入れて私の一日が始まります。
写真は一晩過ごした寝床のあと…
DSCN0025.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/311-741bbd24

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん