熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ブログで宣伝

企業がブログを「口コミ」効果のある宣伝手段として利用し始めているようです。

アフィリエイト…
ブログ上の広告をクリックして商品を買うとブロガーに報酬が入る成果報酬型
に対して
今度のは
企業がブロガーに報酬や商品提供をして商品の記事を書いてもらう広告手段です。
この広告と云えない広告…
ブログと企業を結びつけるサービスも幾つかあり、増えているようです。

ブロガーに報酬を払っているのを隠している広告はステルスマーケティングと呼ばれ
アメリカの消費者団体からは批判が出ているようです。

この「ブログ口コミ」はアフィリエイトに続く企業宣伝になり得るのでしょうか。
私はきっとこんな「ヤラセ」は宣伝効果にはならないと思います。
逆にその企業や書いたブロガーは嫌がれてしまうと思います。
アフィリエイトや広告記事ばかりのブログは二度と訪問したくありませんから。

他の人のブログで「こんな商品があったんだ~」と関心する事もあります。
また、過去に私も幾つかの買った商品に対して意見を書きました。
良い点、悪い点、自由に思った事を書けるのがブログの良い点です。

宣伝ブログが増えると検索でヒットする数も増えるから探し出すのが大変になるな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/306-46666b5e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん