熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

携帯電話の機種変更

5年前「0円」の文字に引かれて初めて夫婦で持った携帯…
所々塗装がはげてみすぼらしい姿になったのとバッテリーの消費が早くなったので
機種変更・ついでに料金プランの変更をしようと思いショップに行きました。
料金プラン、オプションサービス…訳が分からないので今までの利用明細書を
持っていってどの料金プランが良いのかを店員に教えて貰いました。

携帯本体は夫は文字が大きく見やすい機種、私は違う携帯を選びました。
今まで同じ機種だったのでお互いに「こうすれば○○出来る」と教え合っていたのですが
今度は違う機種なので微妙な違いにお互いに慣れるまで時間が掛かりそう。

旧携帯の住所録は新携帯に直ぐデータ移行出来ましたが
画像はデータ移行に時間が掛かり、音声データは移行出来ないのだとか…。
機種変更をする前に転送可能な音楽データや画像データをメールで
パソコンに転送しておけば良かったな~と後悔。
(パソコン内の古いデータは削除してあるので残って居ない)
気に入っていた着メロなどがあったんです(T_T)

あと、私の携帯は薄くて持ちやすいのですがストラップを付ける穴が無い!
ストラップは携帯が床に落下するのを防いでいたと思うのすが…
何か方法を…と思案中。
スポンサーサイト

コメント

コンチハです
携帯電話、便利なんですけど
壊れて機種変更したら大変なんですよね
使い方が分からない!
要らないものがありすぎる。
私、今だ写真機能使い方知りません!
平気です!

tunehusaさん こんにちは。
>使い方が分からない!
実はそうなんです。
前のつもりでつい操作してしまいます。
そして、住所録の移動って名前と電話番号とメールアドレスだけなんです。
住所など詳細部分は全てカットされているのでこれから一つ一つデータを打ち込む作業が…(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/303-054a15f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん