熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ダンボール入り肉饅頭の報道

ダンボール入り肉饅頭が報道され今度はその報道が捏造だったという報道。
きっと捏造なんかじゃないでしょうね。
もし捏造するのなら苛性ソーダなど薬品を使わずに水を使うでしょう。
中国側は各国の反響に驚いて「捏造」との報道を流したのだと思うのです。
全ての中国国民があんな非道な行為をしているとは思えません。
きっと多くの人は良心的に商品を作っているのだとは思います…が

「麻骨方」と云う人糞を焼いて灰にしたものを漢方薬にする国、
ねずみや犬を食する文化のある国なのです。
やわらかくしたダンボール…原料は紙…紙の原料は植物の繊維…
と考えればダンボールは食べても害は無い…と思っても不思議は無いはず。
食に対する考えは国によって異なるから…、発展途上国だから…
そうだとしてあれはちょっとヒドイ。
国民の多くは苛性ソーダや農薬が毒物だとの認識が無いのでは?
さすがに私も幾ら安くても中国産野菜やうなぎには手が出なくなりました。

管理指導する中国政府のありようには大きな問題があると思います。
偽キャラクターが問題にされた国営遊園地「石景山遊楽園」を始めとして
政府自体が拝金主義の発展途上国のような気がします。
来年行われる北京オリンピックは大丈夫なのかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/301-5a52ef35

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん