熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

任天堂DSで脳年齢測定

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
やってみました…
声を出すじゃんけんでの脳年齢測定は年より若くでました(*^_^*)
画面に表示されるジャンケンの絵を見ながら「勝って」「負けて」と
指示されたジャンケンを声を出して答えます。
DSに向かって「グー」「チョキ」「パー」と叫んでいる姿は
近くに人がいたらきっと“おかしいのでは…”と思われたでしょうね。

連続減算はメタメタで70代の脳年齢と出ました(T_T)
画面に表示された数字から指示された数字を連続で引き算した数字を書き込みます。
DSが書いた数字を上手く読み込んでくれない部分もありましたが
確かにもたもたして若い頃のようにすばやく数字が出てきませんね~。

漢字書き取りなど数種類のトレーニングゲームがありますので楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
パソコンとモデムが落雷にやられました
参ってます
おきお付けあれ

tunejisaさん お久しぶりです。
てっきりブログ更新も出来ないほど仕事でお忙しいのかと思っていました。
落雷…怖いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/293-7435b902

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん