熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

とっとはスイッチバックが得意

先代ウズラのピーは左目が失明してからはゆっくりと歩いていましたが
元気なウズラは一歩一歩優雅に歩く事はめったにしないようです。
とっとも時には床に足を滑らせながらもは走りながら移動しています。

とっとは前進しながら急に向きを変えたり器用にバックしたり…
とても逃げ方が上手いので夜のケージに撤収する作業が大変です。

捕まえようとすると逃げるとっとですが足や靴下を振ると飛んで来るので
“飛んで火にいる夏の虫”状態で来たところを即効で捕まえます。
↓はケージの中の餌箱の前に居るとっとです。
DSCN0265.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/292-b5bad7c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん