熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

選挙前になると…

7月29日(日)は参議院議員選挙。
選挙の前になると余り行き来のしていなかった知人達から
「○○党の□□をよろしく」と電話や訪問を受けたりします。
過去には犬の散歩の途中で言われた時もあります。

“熱心だな~”と思う反面“余計なお世話よ”の気持ちが強いです。
これから先も付き合わなければならない知人だと余りむげにも出来ず…
大方は受け流していますが熱心に勧める方には
「一応考えては見ますが私は私の考えで投票しますから…」と
答える事にしています。

以前、某宗教の勧誘を受けた際
私の対応があやふやだったので“脈あり”と思われたらしく
頻繁に訪問を受けては何冊もの本を渡されそうになり…
さすがにこれはマズイと感じて丁重にお断りしました。

どんな宗教を信じてどんな政党を応援しようがその人の自由。
が、他人の自由な考え方を認めようとしない傲慢さで
自分の思い込みを他人に押し付けないで欲しいと思います。

本人は熱心な布教活動は良い事だと信じきっている…
宗教の押し売りは逆にその人の人間関係を狭めている事に
本人は気づいていないのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/289-4f36e009

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん