熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

イメチェン

髪をショートカットにしました。
前髪をカチューシャで止めたセミロング(肩まで)のボブスタイル
…ストレートで腰の無い細い髪質なので学生時代からだいたいこの髪型でした。
時にはソバージュにしたり伸ばしたりと冒険もしましたが落ち着きませんでした。

セミロングをショートの髪にしようと思った訳は
暑くなって長い髪がうっとうしくなってきた事、
仕事でサイドの髪が邪魔になる事、
そして一番の訳は白髪が目立ってきたから…
少しづつ白髪が増えて長い髪だと目立つのです。

パーマは嫌い・染めるのも嫌い・面倒なのが嫌い
ショートなら白髪もメッシュが入ったようでさほど違和感がなさそう
そんな訳で切って来ました。

職場や女性からは「その方が良いよ~」の声。
長い髪が好きな夫の第一声「心境の変化か~」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/284-ba1e218c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん