熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

酢を飲みやすくする方法

血液をサラサラにしてくれるなどと健康に良いと云われる酢。
一日に30㏄を取れば良いようですが酢の物にしても中々取れませんね。
酢が入った飲料も沢山市販されていますがどれも甘過ぎるような気がします。
私はオレンジ果汁やリンゴ果汁で割って飲んでいます。

ジュースを切らした時などはジャムやマーマレードを使って飲みます。
マーマーレードを少量のお湯で溶かして氷・酢・水を入れます。
自分好みの甘さになるようにマーマーレードの量は調整します。
好き好きなのでしょうけれどブルーベリージャムはマアマア…
いちごジャムは酢との相性が余り良くありませんでした。
かんきつ類のジャムが一番違和感がないように感じました。

体に良い酢もそのまま飲んでは胃の中を荒らすようなので
何かと一緒取ると良いそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

私も、りんご酢にシソを入れたものを毎日飲んでいます。
無糖の炭酸で割るのが好きです^^
あとは一緒です、りんごジュースか
オレンジジュースが飲みやすいですね。
いろいろなものを試しては続かない我が家も、
このシソりんご酢は長く続いています^^

りついのちさん こんにちは。
タンタカタン愛飲者の私はシソりんご酢…好きそう。
早速作り方をネットで検索してみます。
分からない時は教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/275-574df87c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん