熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ゴム手袋を楽に裏返す方法

ゴム手袋の内側を洗いたい、洗い終わって表に返す…
指の部分を上手くひっくり返すのは結構大変…
簡単に表・裏に返す良い方法があるんです。
職場の先輩から教えて頂きました。

手袋を途中まで返したら空気を少し入れ
中の空気が逃げないように密閉するように
入り口の両端を持って縄跳びを廻す感じで空中で二三度廻します。
(写真を撮る為にテーブルに乗せましたが空中で行います)
DSCN0205.jpg
中の空気を指先部分に向けて押してあげると…
DSCN0206.jpg
簡単にひっくり返せますよ(^_-)

裏を洗う場合は空気の代わりに水を入れて入り口部分をひねって密閉します。
空気の時と同様に空中で振り回してはそこら中に水が飛びますからご注意を…
後は中の水を指先部分に向けて押してあげます。
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、こんにちは。ごろにゃんです。一般企業の日常清掃をしています。私は今で3ヶ月です。ゴミ箱の袋のかぶせ方参考になりました。ゴム手袋も先輩から教えてもらったのですが上手くできないでいました。空気を入れるのが苦手で。(苦笑)でもこっちのやり方だと上手くいきそうな気がします。
ありがとうございます。

ごろにゃんさん こんにちは。
掃除の仕事初心者同士これからもヨロシクです。
>空気を入れるのが苦手で。
分かります、私も一回で出来る事は少ないです。

ありがとうございます!

ゴム手袋の裏返し方とても参考になりました!

指先を裏返すのに苦労していて専用のグッズまで買おうとしていたのですが助かりました!!

本当にありがとうございます。

モンブランさん 
コメントありがとうございます。
お役に立って私もうれしいです。

手袋の両端を左右の手で持ち、
クルクル廻して手の中でギュ、で裏返し。
慣れた今では10秒も掛かりません(^^♪

>専用のグッズ
そんな商品があるのですね、初耳です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/266-d3dc6ab0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん