熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

今度の仕事

2ヶ月ほどはのんびりとした日々を過ごしておりましたが
縁あってまた仕事に行き始めました。
以前でのスーパーの仕事自体は嫌いではありませんでしたが
私の体調も良くなかった為か体が氷のように冷えて冷えて…
で、退職しました。

今回は某公共施設で掃除のパートです。
一つ一つの作業は決して重労働ではありません。
が、広い施設内を歩き色々な作業をするので結構な運動量です。
サウナでも汗が出ない程冷え性の私ですが汗が出ました。
運動不足が解消出来て、お金が頂けるのは一石二鳥かと…。

一箇所を丁寧に掃除すると幾ら時間があっても終わらないし
かと云っておざなりの掃除では一目瞭然…。
こなす数と制限時間の狭間でアタフタしております。
プロとしての苦労はこれから色々と出てくるとは思いますが
まずは楽しく仕事を始めることが出来ました。

ゴミ袋をゴミ箱へセットする際にきれいに見える方法
水拭きモップの洗い方と手で楽に絞る方法など
プロならではのコツに目を見張る毎日ですが
新人の私は横長箒とモップにもてあそばれています(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/257-92b6c7c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん