熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

変形性膝関節症

冷える環境に居ない、重量物を持たない、割とマメに運動をしている
…最近は暖かくなった気候もあってか痛みはだいぶ無くなったような
…そんな気がします。
左ひざの腫れが無くなってきたので、溜まっていた水も抜けてきたのは無いか…
しかし、替わって右ひざが少し傷むのが少し気がかりではあります。
動き出しや歩き出しは痛いのですが、歩いている時の痛みはほとんどありません。

今まで、何日か続けて歩いていると足が痛くなって歩くのを止める
…それを繰り返していました。
それは靴のせいだと気がつきました。(気付くのが遅すぎ…)
ウォーキングシューズ…運動靴って感じのデザインが余り好きではなかったので
普通のタウンシューズで歩いていたのが原因で痛みが出たのでしょう。
「底にクッション性があってしっかりしたウォーキングシューズが良いよ」
との友人の薦めでウォーキングシューズを買いました。
最初、靴に足を入れて歩き出すと今までの靴の感触と違和感が…
なんか硬いクッションの上を歩いているヘンな感じ…。
その靴で歩くのに慣れてくるとウォーキングシューズの良さを実感しました。
底のクッションが衝撃を吸収しているのが体感として伝わります。
仕事の時もウォーキングシューズを履いていたら良かったかな~と思いました。
まだ階段の上り下りがチョット歩きにくいのは履きなれていないからかしら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/227-ebd42129

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん